「私がイラストレーターになれた理由」田中ひろみ

私がイラストレーターになれた理由 (知恵の森文庫)

私がイラストレーターになれた理由 (知恵の森文庫)

 ”フリーでお仕事”という言葉に、妙に憧れを抱くしょろんですが、その実際はあんまり知らないままでした。でもこの本は、かなりリアルにフリーの人の生活ぶりがわかるのです。著者がいかにしてイラストレーターを志し、実現し、今もなお仕事を続けているか、とても詳しく書いてあります。その中に、どう人脈を作るか、どう仕事を獲得するか等等、実際的なノウハウが散りばめられている…うーん、面白い! 気取らず、明るく、楽しい文章にもとっても好感を持てたのでした。将来を考え始める高校生とかには、ゼヒゼヒ、一読をオススメしたいのです。