ふと気が付けば

 10月も半ばッ!? ……時間の過ぎるのは早いもの(呆然)……。自宅PCの調子がすこぶる悪く、「新しいウィンドウを開く」コマンドが選択不能、コピー&ペーストが実行不能という末期的な症状なのです。エクセルはPCを立ち上げてすぐ使わないと、機嫌を損ねて開けなくなるワガママっぷり。冬のボーナスの遣い道が相当限定されてきた気配。
 最近は、テアトル新宿で往年の名作「ローマの休日」を観たり、北野武座頭市」にチャレンジしてみたり、と映画に縁が深まりつつあります。漫画は萩尾望都「訪問者」に感涙。名作「トーマの心臓」のサイドストーリーなのですが、よよ。そして、岡村靖幸7年ぶりの復帰ライブの感動も忘れてはならない。いずれもレビューは(できるだけ)近いうちに書くわ! と、文章にすることで自分に喝。