バランス感覚

うたかたの日々

 自分ではわりと何事もバランスを取る方だと思っています。本も映画もジャンルを問わず見るし、週末だって一日家にいたらもう一日は遊びに出たい方。
 しかし昨日、食あたりという過激なダイエットを通じ、少しは痩せたとほくそ笑んでいたら猛烈にお腹が空いてきました。終業後、友人と待ち合わせた時には空腹感が最高潮。気づいた時には「串揚げを食べよう!」と叫び、「串揚げ」というだけでなく「食べ放題」という、二重にハイカロリーで素敵なお店・串家(http://www.kushi-ya.com/)でモリモリ詰め込んでいたのでした。今日はさすがに、い、胃が重い。バランス感覚とは極端から極端に走ることではない、と自分に言い聞かせております……。