Nona Reeves「Sweet Reaction」

 アマゾンへのリンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SEYL
 23日発売のニューアルバム。ジャケット、サウンド共に夏気分満点。自分の中でノーナリーヴスといえばディスコサウンドのイメージがあったのだけど、今回はギター多し。うーむ。”甘酸っぱい”という形容詞が、実に実によく当てはまるボーカルと歌詞。それがノーナの魅力だと思うのだけど、ギターサウンドを重ねると、あまりにも「青春」のイメージそのものかもしれない。ベタで没個性になる気がした。これが、ディスコサウンドとの組み合わせなら、声や歌詞の持つピュアさ、どこか垢抜けきらない風情が、ギャップとしてとても引き立つ気がするのだけど。……と思いつつ、更に聴き込んでみます。